「NET119緊急通報システム」の運用開始について
下北地域広域行政事務組合消防本部では、「NET119緊急通報システム」の運用を、令和4年4月1日より開始いたしました。
この「NET119緊急通報システム」は、聴覚や発話等の障がいにより音声通話が困難である方が、携帯電話やスマートフォンのWeb(インターネット)機能を通して、簡単な画面操作で119番通報を行うことができる無料の行政サービスです。
利用対象者、登録方法、操作方法等については下記リンク先よりご確認ください。
システムの概要等について
ご登録規約等について ※ご登録前に必ずご確認ください。
利用登録・変更・廃止申請書兼同意書について
NET119緊急通報システム利用登録・変更・廃止申請書兼同意書
NET119緊急通報システム利用登録・変更・廃止申請書兼同意書 記入例
ご登録方法、操作方法等について
操作方法等については、動画(YouTube)でご覧ください。
1.NET119緊急通報システム ~概要~ ※YouTube
2.NET119緊急通報システム ~申請のしかた~ ※当消防本部ではスマートフォン等からの申請は受け付けておりません。
3.NET119緊急通報システム ~事前設定と練習~ ※YouTube
4.NET119緊急通報システム ~通報のしかた~ ※YouTube
2024年5月23日 更新 | 消防本部からのお知らせ一覧へ